「ほっ」と。キャンペーン

タグ:美容・健康 ( 11 ) タグの人気記事

 

2010年11月 町田・銀座

町田ではるかさんとデート。
町田に行くなら、以前行った時に見かけて気になっていたお店があると、ここに連れて行ってもらったのでした。

b0046148_19453660.jpg
見た感じは、ランチをやっている普通のお寿司屋さんなのですが…

b0046148_19454720.jpg
はるかさんが気になっていたのは、「寿司屋のオムライス」。
なるほど、目の付け所が違います。

冗談で「エビの開いたのとか、のってんじゃね?」なんて言ってたら…

b0046148_1946565.jpg
当たらずとも遠からずなのでした。
いや、こっちの方がインパクト大で(笑)

b0046148_19461575.jpg
生臭いってこともなく、いくらの塩気がアクセントになって、私、結構好きでした。

b0046148_19462651.jpg
抹茶&日本茶カフェ nana's green teaなんてのもできてて、抹茶好きには嬉しいかぎり。
すごい久しぶりに会って、すごくたくさん話したなぁ。
はるかさん、また会いましょうね!


******************************************************************

こちらは、ちゅまさんののさんと、銀座でデート。
マロニエゲートのオリエンタル ラージさん。

b0046148_1946355.jpg


b0046148_19464854.jpg
南インド料理は、“ナン”ではなく“ドーサ”というインド風クレープなんだそうです。
これが薄くてパリパリでおいしかった。

b0046148_19465841.jpg
そうそう、これ見て思い出したけど、この時、KAGAE KAMPO BOUTIQUEに行ったのでした。

ここ数年軟便気味で(失礼!)、辛いとか苦しいとか無いのでほっといたのですが
それってあまり良くないそうで、気になっていたのでここで簡単にチェックしてもらいました。
で、私は土(=アース?)ってことで、この左上のお茶を購入。

で、その後同じ会社が出してるおそらく同じ物(五巡茶・土)で、もうちょっとお徳用なのを偶然見つけて2回ほど買ったのですが、最近飲んでないなぁ。
調べたら、結構行動範囲内で売っているお店がありそう。
なんとなーく調子良い感じだったので、また試してみよう。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-11-18 22:00 | オフ  

お出かけあれこれ

最近のお出かけあれこれ…。

銀座のソニービルで、奥田民生氏のブルーレイの上映会をやるよ、とちゅまさんに教えていただき、銀座にくりだしました。
後半つきあっていただいちゃって、サンキュでした♪

上映会の後は名古屋飯♪

b0046148_2213271.jpg
矢場とんさんのヒレ肉のみそかつ丼。
メニューの写真より実物の方がちょっと寂しかったかな?(汗)
でもあっさりでおいしかったです。キャベツ付のセットがあるのも嬉しい!

b0046148_22134638.jpg
その後ちゅまさんオススメのcafe Ohanaに連れて行ってもらいました。
揚げ物の後だったのでスイーツは我慢、ハニーシナモンです。
他の人が食べてたお食事もおいしそうだったな~。
ランチに是非行ってみたいお店です。

*****************************************

痩せたい、痩せたい…と言い続けている私に、Rさんがお友達からもらったアドバイスを教えてくれているうちに、一緒にグッズを見てまわりましょう!という事になり、横浜にくりだしました。

2人してランチはヘルシーめなところを検索してきたのが笑えました。
で、Rさんオススメのマクロビオティック・チャヤさんへ。

b0046148_2214326.jpg
すごく優しいお味でした。
右端のトマトカレー味の豆がすごくおいしかったです。
ひき肉のようなものが入ってるんですが、植物性たんぱくでできているんだとか。
玄米もモチモチでした。家ではこんな風に炊けないな~。

その後グッズを見に行くつもりが、世の中はバーゲンシーズン。
そんな事全然知らなかった私達は“50%OFF”の札にうかれてお店のハシゴをして、なかなかグッズのお店まで辿り着けず…(笑)
久々にいい買い物しましたよ。

そしてLOFTへ。
LOFTって健康雑貨が充実してるんですね!
見てまわるだけでも充分楽しい。

b0046148_22145892.jpg
お目当てのヴェレダのオイルをゲット。
これはとっても香りが良くてお気に入りになりました。

その後、Rさんオススメのカフェ・ド・ロペさんへ。

b0046148_22141521.jpg
初体験のガレットはとってもおいしかったんですが

b0046148_23214584.jpg
このクレープのおいしさに感動!
皮がなんていうか…チュルチュルしてるんですよ(わかりづらいっ(汗))
皮フェチの私は大満足でした。
あ、もちろん2人でシェアして食べましたよ。

b0046148_22144353.jpg
たねやさんの笹玉葛をお土産に…。
黒糖味でおいしかったです。

*****************************************

先日はこの方のライブへ。

b0046148_2394679.jpg
久々にKeyの方が入ってのフルスペックバージョンとの事。
やっぱりフルスペックバージョンの方が断然良いですね。
Keyの方と2人、楽しそうでしたし(笑)
またパワフルドラミング聞かせてください。

*****************************************

皆さん、どうもありがとうでした♪
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-07-22 23:28 | オフ  

5月のわたし~日常編~

食べ物の羅列でかなり怖い思い(?)をされたと思いますので
最後は和み系で…

b0046148_17362928.jpg
これだけ入って340円というチープなセット、一応日本製だったのでお遊びで購入。

b0046148_17364110.jpg
家にあったマニキュアと組み合わせて。

b0046148_17365216.jpg
これはこのセットのオレンジと白で。
ま、写真で見る限りは(エヘヘ)まあまあでしょ?

b0046148_17371057.jpg
以前から“ハンカチーフの木”を見たくて、これがそうだと思って写真を撮ったら、どうやら“キボウシ”らしいです(涙)

b0046148_17372334.jpg
いただきものの、アフタヌーンティーのプラムの石鹸。
これ、すごく良い香りです!オススメ。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-06-15 17:46 | 日常  

寒じめちぢみほうれん草

風邪をひきました。あ、全然軽いのでご安心を。
以前、市販の風邪薬を軽く見て空きっ腹に飲んだらラリった事があり(←バカ)、それ以来怖くて買ってなかったのですが、久々に買ってみました。
関節痛と鼻と喉の症状が緩和されると体力が回復して、治りが早くなるような気がします。
これからは早めに飲んで、悪化させないようにしよう。(もちろん用法を守って(笑))。

b0046148_16291283.jpg
ところで、私は大抵「休日に風邪をひく派」です(そんな派閥ないよね(笑))。
これを得とみるか損とみるか…。
大人な人だったら「仕事を休まずに済んだので休日で良かった!」と思うのでしょうが
子どもな私は「あ~、せっかくの休日なのに。しかも連休だったのに」と思ってしまう。
まだまだ人間ができてません(笑)


あ、さてさて、寒じめちぢみほうれん草。

b0046148_16273514.jpg
以前から気になってはいたのですが、なんとなく手を出せずにいました。

これ…
b0046148_16274778.jpg
袋の文字が書かれている部分が上面で、背丈がこれだけしかないんですね。
つまり、ビローンと横に広く伸びているというか…。
ま、さっと湯がいてしまえば、普通のほうれん草みたいになります(笑)
ベーコンとしめじで炒めましたが、歯ごたえがあって美味しかったです。

**************************************************************
◆追記◆
「寒じめ」ちょっと気になったので調べてみました。
「寒じめ」とは寒い地域で、ほうれん草や小松菜などの冬野菜に利用される栽培法で、ビニールハウスなどで野菜が十分育ったところでビニールを開放し、寒気にさらす方法です。
ほうれん草の場合は、急に寒気に当たることで葉脈にそって縮まり、丸みをおびた厚みのあるより濃い緑の葉になります。ほうれん草などの冬越しする野菜は、寒さが厳しいと、生育のスピードを緩めたり止めたりし、凍りつくのを防ぐために水分や養分を吸わなくなり、葉の水分量が減ります。このため、葉に含まれる糖やミネラルなどの成分が濃い状態になるので、味が濃い野菜となるといわれています。
コメント欄で、ちゅまさんの義父さんがおっしゃってた通り
寒さに当たると冬野菜は味が濃くなるんですね~。
不思議!
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-01-14 17:09 | 食物  

サーキットダイエット

b0046148_19522089.jpg歯医者さんで読んだESSE 7月号にサーキットダイエットなるものが載ってました。
なんでも有酸素運動と無酸素運動を30秒ずつ、3分間でダイエット効果抜群とか。
『体が疲れにくくなった』とか『伊集院光さんが自転車を速くこいだりゆっくりこいだりしたら痩せた』なんて事も書いてあり、体重増加&体力減少気味の私は興味津々!
こっそりデジカメで激写してきました。
(って買ったんじゃないのかよっ(汗))
あまり過度に期待はしないけど、心掛けて時々(できれば毎日だな)やるのはいいかもですよね。b0046148_19524048.jpg

で、アルコールは痩せにくくなるのでダイエットにはご法度みたいな事も書いてあったんですけどね…。
棚卸セールで3割引だったのですよ。やっぱ、買い、ですよね?
デュベル、美味しかったです!
麦芽とホップと酵母でこんなにほんのり甘い感じになるのですね。感激!
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-06-17 20:22 | 美容・健康  

その後のアタシ

b0046148_1532013.jpg会社を辞めて早や5日、まだ、長期休暇気分でダラダラしておりますが、どんなことをしてたかというと…
まず、THE 有頂天ホテルを観てきました。さすが三谷作品、ジワジワと笑いがこみあげてきて安心して観てられます。まるでお芝居を観ているようでした。私は『洗顔クリーム』がツボでしたが、皆さんは…?b0046148_153411.jpg

昨日は『一日介護・健康増進講座』というのを受けてきました。これ、前の会社の健保が所属している協会の主催で、お昼付きで無料というもの。でも私、もうこの健保じゃないけど…ま、いっか。
講義の他にも実技にずいぶん時間をさいてくださって、なかなかためになりました。
b0046148_154624.gifこのところ雨の日が多いですね。今日も雨。おかげでパンダに乗れてませんが、私雨音って結構好きなんです。買い物に行く途中のビニールハウスの雨音が気持ちよくて、思わずパチリ。

さてさて、明日はいよいよ奥田民生氏のライブです。あ~楽しみ。
座席が前から9列目と今までで一番良いので喜んでたんですけど、座席図を見たら、かなりびみょ~な席。
むむむ。ま。楽しんできま~す。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-02-20 15:38 | 映画  

ORIGINES CACAO のマカロン♪

↓の記事にも書きましたが、胃腸を壊してました。
体調も良好、特に食中毒になるようなものや刺激物も食べてないのに、土曜の夜にいきなり胃と腸が痛みはじめました。夜中ほとんど眠れず日曜はずっと横になってました。
で、昼間少し良くなったものの、日曜の夜は同じ状態。
さすがに参って月曜に医者に行きましたが、月曜の夜なんてうどんをちょっとしかすすれない弱りっぷり。胃がつかまれるような吐き気も時々。
でも、木曜日くらいには、ほとんど回復してました。
で金曜日、せっかくなので月曜の血液検査の結果を聞きに行きました。
そしたら…

全然、どっこも悪くないそうなんです。
内臓も良好、炎症も起こしてないそうな。

どこも悪くないという事はすごく良い事なんですよ。喜ぶべき事です。
でも、全く健康な状態だったのにあの症状は一体なんだったんだ~?と。
やっぱり『冷え』なのかしら?だとしたら、『冷え』おそるべし…です。

しかしここの医者はやっぱり好きになれません。
「お腹でも壊してたんじゃないのぉ~?」なんて半笑いで言われた日には、座ってた丸イスを投げつける衝動にかられました。
ちょっとやそっとの痛みじゃ医者なんて行かないんだよぉ~(怒)だいたいにして下痢してないって言ったぢゃんかよ~(怒)…おっと、ビロウな話、すみませぬ。

そんなこんなですっかり元気です。食欲もあっという間に戻っちゃいました。あ~あ^^;

b0046148_1594555.jpgちょっと前の話ですが、やっとマカロンデビューいたしました♪
マカロンって、以前からすごく気になっていたのですよ。でも食べた事なかったんです。ORIGINES CACAOを初体験♪
もっとサクサクしているのかと思ったら、サクサクしてるのはほんと表面だけで、生地は意外にもしっとりしてるんですね。ほほぅ。この食感がなんとも良いです。バニラはアーモンドが効いていて、チョコレートもありがちなくどさが無くて、美味しかったです♪

実はこのマカロンデビューを真っ先にお知らせしたかった方がブログをお休みしてて、ちょっと心配なんです。早く皆元気になって、のんびりお話しできるようになりますように♪
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-10-29 15:36 | 美容・健康  

スタバラテ

b0046148_9351939.jpg

お久しぶりです♪
コメントいただいているようなのにお返事できなくてごめんなさいm(_ _)m
ちょっと胃腸を壊しダウンしてました。
自分で思い当たる事もなく、医者でも「なんだろうね~?」と、とりあえずの薬と血液検査。とどめが「今週中に結果聞きにきて~」。結果が出る頃には自然治癒力で治ってるか悪化してるかのどっちかじゃん(怒)と思いましたが反論する気力もなく…結局自然治癒力で良くなりましたが(笑)
後に東洋医学をちょっと知ってる友人に聞いたら「冷え」じゃないか?と。私の体の腎臓あたりが冷たいと言うんです。それだと一番つじつまが合う気がします。足湯と腹巻きを勧められました。(バカボンパパの腹巻きを想像してしまった…)寒くなってきましたので皆様も気を付けてくださいね。

スタバラテ、人気があって2種類あったものをしばらく1種類にするという話を聞きました。確かに昨日は売り切れてたのですが、今朝見つけてゲット!
胃腸がやられてたのにコーヒー?いいじゃないかいいじゃないか(笑)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-10-27 09:35 | 美容・健康  

豆酪(とうぺい)

b0046148_10255018.jpg昨日は仕事帰りに町田へ。
まず、愛用しているオルビスの化粧品を購入。ここの化粧品、安くて、悪いものは極力入ってなくて、しかも詰め替えられるようになっているので好きなんです。
b0046148_10261193.jpgその後友達と飲みに行きました。
時間が夕食時だったので考えていたお店にはことごとくフラれ、新しくできたビルに入っていた土風炉という居酒屋さんの『焼酎1杯無料!』という券につられて入ってみました。
お値段設定、ちょい高めの居酒屋さんという感じでした。焼酎の種類も充実してたし、お料理がどれもおいしかったです。
感動したのが、熊本名物の珍味、豆酪(とうぺい)。(左奥の、ピンクのお皿がそうなんですけど…)豆腐の味噌漬けなんだそうで、味はもろみ味噌をまろやかにしたような感じ。口ざわりがチーズのようでとっても美味しいんです。お野菜につけて食べました。
おそばが食べられるのがうりだったんですけど、私達はすでにお腹いっぱいで、そこまでたどりつけませんでした。十割そばがあったので、今度ぜひチャレンジしてみます。

うふふ、友達がお土産に、『水曜どうでしょう』のビデオを貸してくれました♪さすが我が友です。神奈川テレビさん、バンザイ!
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-06-25 10:42 | 食物  

ヌッテラ♪

b0046148_22202197.jpgヌッテラ発見!!!

今日は朝早く目覚めたので、一日自分の為に使おう!と決定!
髪をカットし、やっておきたかった練習を2時間程してから友達と落ち合い、ゲルマニウム温浴のSpa O2へ。
b0046148_22205744.jpg代々木八幡に行ったからにはちょっとお値段お高いけどハシヤに行かなきゃ、と夕方4時30分なのに、早めの夕飯。
で、Marcellinさんのところで見てとっても気になっていたブツを、成城石井で探索。
ありました!ありました!でもとってもカロリー高そう。最近太り気味なのでどうしようか悩んでいると、
友「目標体重になったらご褒美で食べればいいじゃん」
私「ああ、なるほど!」
と言いつつ、なぜか食パンも握りしめておりました(笑)
蓋のイラストが2種類あったので、Marcellinさんとは違うパージョンをゲット。こちらも月に飛んでおります(笑)
でも、夕飯早めに食べちゃったから、今非常にお腹空いてます。明日の朝ごはんにトーストにヌッテラ塗って食べようと思ってるんですけど…もつかな~。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-01-08 22:21 | 食物