「ほっ」と。キャンペーン

タグ:蕎麦・うどん ( 30 ) タグの人気記事

 

2011年10月28日 SPARKS GOGO presents SHIBUYA JUNCTION 2011@SHIBUYA-AX/ライブビューイング

SPARKS GOGO presents SHIBUYA JUNCTION 2011 “また倶知安じゃないジャン!”


この日は…

b0046148_155589.jpg
ランピオーネさんでランチを食べ。

b0046148_1552746.jpg


b0046148_1554384.jpg
ついでにデザートもつけちゃったりして。

b0046148_155561.jpg
あ、これはAちゃんのアーモンドとくるみのパウンドケーキね。

b0046148_1561377.jpg
ブーランジュリー ルプチモンドさんで、おいしそうなパンを買って。

b0046148_1562990.jpg
これは切ったところね。

b0046148_1564091.jpg
汁るべ家さんで、前から気になってた武蔵野うどんを食べて。

と、府中をブラブラ散策したあと、ゆる~くライブ観戦をしたのでした。


オープニングアクト 齊藤ジョニー 住岡梨奈
UNICORN
真心ブラザーズ
倶知安乃風
SPARKS GO GO

AXのイベントでチケットが取れるわけもなく
これもライブビューイングで。
ライブビューイングで時間のしばりがあったからなのか
出し物(笑)1組だけでしたね。

1年近く経って記憶に残っているのは
ジンギスカンの「ベルのタレ」と
なで肩のとっつあん(真心の桜井さん)のラムちゃんのコスプレ(笑)
SPARKS GO GOのお三方が北海道出身なので
ジンギスカンしばりなわけです。

そんなゆるいイベントでした。

セットリスト
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-10-28 22:00 | 音楽  

2011年10月8・9日 ユニコーンがやってくるzzz…/さいたまスーパーアリーナ

b0046148_113263.jpg
初さいたまスーパーアリーナ。
でっかいですね!びっくりしました。
人気者のライブとかだと、もっとでっかくなるんでしょ?すごいな~。

9日のライブのお供。

b0046148_114278.jpg
三国一のみそ煮込みうどん。
昔から大好きで、時々むしょうに食べたくなります。

セットリスト
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-10-08 22:00 | 音楽  

2011年7月21日 ユニコーンがやってくるzzz…/森のホール21

b0046148_0434359.jpg


b0046148_043593.jpg
この日はAちゃんに神田まつやに連れてってもらってからライブ参戦。
昼時をとっくに過ぎたオフィス街なのに、ビール飲みながらまったりしているご老人多数。
大人なお蕎麦屋さんなのでした。
あ、あと焼き鳥も食べたな(汗)

セットリスト
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-07-21 22:00 | 音楽  

2011年6月29日 ユニコーンがやってくるzzz…/ホクト文化ホール~その2~

2日目は小田急線新宿駅から…ウソです。
長野電鉄の長野駅です。

b0046148_20394036.jpg
小田急線のロマンスカーが、長野電鉄で第2の人生(?)を送っているんです。
思いがけず展望席に座ることができました(後ろ向きだけどね…)。

b0046148_20395331.jpg
他にも成田エクスプレスとか…

b0046148_204056.jpg
もう走ってなさそうな電車とか、いろいろと…。

b0046148_20401622.jpg
小布施で降りて、散策してみました。
最初は曇ってたのにだんだん晴れてきて、あっちいあっちい。

b0046148_20402985.jpg
やっぱり信州といえば蕎麦三昧ってことで、手打そば処 鼎さんで十割そば。

b0046148_20404466.jpg
と、そばわらび。
まったりとくつろいだ後、またあっちい中を散策へ出発。

お寺で猫さんを発見。

b0046148_20405446.jpg
ずん。

b0046148_2041590.jpg
ずん。

b0046148_2041198.jpg
ずん。

b0046148_20415916.jpg
ワイルドな顔立ちとはうらはらに、人懐っこい猫さんでした。

b0046148_204299.jpg
途中あまりの暑さに、そこら辺の道端で休憩を入れつつ、なんとかフローラルガーデンおぶせ着。

b0046148_20422087.jpg


b0046148_20424414.jpg
小布施は葛飾北斎と縁があるそうで、マンホールも北斎風。

b0046148_20425539.jpg
おやきの食べ比べをしながら帰路についたのでした。
(ちなみに奥2つが縄文おやき、右下がふきっ子お八起、左下がいろは堂、私達の一番人気は縄文おやきでした)。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-06-30 22:00 | 音楽  

2011年6月29日 ユニコーンがやってくるzzz…/ホクト文化ホール~その1~ 

間を空けるにも程がある…(汗)
しばらく個人的備忘録投稿続きます。
軽くスルーしていただき、温かい目で見守ってやってください。

*****************************************************
2年ぶりのユニコーンのツアー。
お友達のAちゃんが発案したファーストクラスローラー作戦(プレオーダー時、日帰りで行けそうな所+アルファを、前から10列目までのファーストクラスで申し込む)が功を奏し、前から4列目をゲットして、ウキウキで向かった長野。
しかも日帰り→泊まりに予定変更になったもんで、楽しみも倍。

b0046148_20312197.jpg
東京駅で買った、ぎんざ泥武士さんのお弁当。これがめっちゃおいしかった。

b0046148_2031349.jpg
いつもの通り新幹線+宿の格安パック。ホテルメトロポリタン長野は綺麗で駅近で満足でした。
部屋にファブリーズまで置いてあったし(何基準?)。
窓からホクト文化ホールが見えます(真ん中の茶色の建物ね)。

b0046148_20315288.jpg
線路のすぐわきなので、鉄道好きのお子さんも喜ぶかも。

スタバで買ってきたソイラテを飲み、1時間ほどお昼寝を入れたりしてまったり休憩。
この時Aちゃんがふと、「大人っていいなぁ」ってつぶやいた。
いやいや、これなんか妙に納得(笑)

b0046148_2032385.jpg
油やさんで腹ごしらえ。会場へ向かいます。

この日はちょうど全国的に暑さが厳しくなり始めた頃で、会場までの道は日影がほとんどなく、ふらふらになりながら着。
長野って勝手に涼しいイメージだったんだけど(長野も広いからね…)。

b0046148_203213100.jpg
会場裏で赤トランポを発見。

b0046148_20322340.jpg
他の色のトランポも、ちゃんと見えるように駐車してくれてました。

むりやりトランポをバックに自分撮りをしてたら、女の子が声をかけてくれて、写真撮ってくれました。
「楽しみましょうね♪」なんて言ってくれて…長野の人はなんていい人なんだ。


4列目、自分史上最高の座席でした。いや~、近い近い。
芸能人ってのはみんな顔が小さい。体がシュッとしてる。なんか凡人とは違う。

よく乙女にありがちな「あ、民生さんと目が合った!誰がなんと言おうと合った!」って瞬間、私にもありました!
民生さんのこの日の最初のMC、確かにばっちり私と目が合ったんです!

で、

「お前ら太りすぎだ。検診行ってるか」 と…。

私の体を気遣ってくれる温かいドS発言、ありがとうございました(号泣)。

b0046148_20323577.jpg
ライブ途中、Aちゃんがなにやらピックらしい物を拾ったのですが、ライブ終わって見てみると、なんと阿部さんのピック!(Aちゃんは阿部さんフアン)。しかも使用痕あり!
私なんて、テッシーが投げたウサコーンは左隣の人が、民生さんが投げたピックはまん前の人がゲットしたというのに…なんて羨ましい!

b0046148_20324672.jpg
悔しいので、ピックから魂抜けるほど写真に撮ってやりましたとも、ええ(悪)。

そしてまた暑さにふらふらになりながら宿に帰って行きました。

セットリスト
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-06-29 22:00 | 音楽  

にゃらんカフェ&アンテナショップ巡り

先日、ちゅまさんにお誘いいただき、ののさんと一緒ににゃらんカフェに行ってきました。
いつもはR25カフェなのだそうですが、8月18日(水)までの期間限定でにゃらんカフェになっているそうです。

b0046148_2259259.jpg

b0046148_22592679.jpg
この日の銀座はやっぱり真夏日で、マンゴーココにゃッツシェルキーで体を冷やします。
ちょっとふてぶてしい目つきのにゃらんが、なんとも言えずかわいいでしよ?

b0046148_22594440.jpg
ランチはちゅまさんオススメのAROMA DININGさんで、五島うどんの鴨汁のつけ汁と、帆立のレモン蒸しとだっしごはんのセット。
五島うどんって、ひやむぎをもっと太くした感じで、初めて食べました。
「だっし」というのも初めてで(この後山形名産というのがわかったんですが)、みょうが・大葉・昆布・なす・きゅうりなどを細かく刻んだ薬味だそうで、スーパーで「だし」という名前で売ってるのを見たことがあります。
私、「だっし」はかなり好きな味でした。

b0046148_22595622.jpg
それに季節のシャーベット(この日はパイン)がつきます。
シャーベット、手作りでとってもおいしかったです。

そしてその後は、念願のアンテナショップ巡り。
日比谷・有楽町・銀座あたりはアンテナショップがとっても多いのです!
私にとっては“夢のような街”であると同時に“危険な街”(苦笑)
絶賛ダイエット中(絶賛停滞中^^;)なので、厳選に厳選を重ね…。

b0046148_230647.jpg
時々むしょうに食べたくなるちんすこうと、皮フェチが愛してやまない餅粉系菓子にしました。

でも見てまわるだけでも旅行気分で、とっても楽しかったです。
つーか、全部見られてないので、また行きたいです。
ちゅまさん、ののさん、ありがとうございました。


<追記>
右一番下の和菓子、秋田のアンテナショップに売ってた泉栄堂の山科。
大好きなのに、最近売ってないんだよな~(2011.12)
********************
にゃらんじゃらん(ちゅまさん)
夏の銀座(ののさん)
にTBしています。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-08-15 23:51 | オフ  

ごまだれ豚しゃぶそば

b0046148_225553.jpg

なんでしょう、この蒸し暑さ。超汗っかきの私には辛すぎる〜。
こんな日に前を歩いてる女性、皮(合皮?)のロングブーツを履いてる。
ファッションなんですよね。でも「蒸れてそう」とか思っちゃいました。オバサンでスミマセン。
写真は箱そばで食べたごまだれ豚しゃぶそば。
ジムに行く前にご飯食べないと痩せないよと言われても、これがなかなか…。
今日は一人ご飯なのでちょうど良かった^^
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-06-28 22:05 | 食物  

第45回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会

b0046148_18503257.jpg
先日の写真展の後、目黒駅に向かいました。

b0046148_18504717.jpg
小さい工場と住宅の混じった下町チックな街並だったのに…

b0046148_18505919.jpg
いきなり目の前にババーンと大きな建物が現れ、びびりました(どうやら目黒雅叙園らしい)。

b0046148_1851944.jpg
駅に着き、はなまるうどんさんで腹ごしらえ(この蓮根の天ぷらがおいしくて感激!)。

で、向かった先が…

新宿京王デパートの、“第45回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会”でございます。

b0046148_18512038.jpg
“いわしのほっかぶり寿司”だけ決めていて、後は見て決めようと思っていたのですが、この日は3連休の中日。
通路によっては満員電車なみに混んでいて、ちょっと恐怖を感じるほど(ほんとに)。
近くのほどほどに並んでいる“鹿児島黒豚赤ワインステーキ弁当”をゲットし、それ以上は奥には進めず、早々に退散(涙)

b0046148_18513187.jpg
駅弁のお肉系(特に豚肉)って、冷めても柔らかくおいしく食べられるように工夫されてるので、ハズレがないように思います。
これもやわらかくておいしかった。
ご飯がサフランライスになってます。

b0046148_18514188.jpg
いわしのほっかぶり・サーモン・漬けサンマ・炙りサンマの4種。
ここのはおいしいので、毎年買ってます。
つーか、これを買いに行っているようなもの。
おいしいのに行列になってないのが嬉しい。実演販売も嬉しい。

この駅弁大会は19日(火)19日は17時閉場)までやっていますので、気になる方は是非!


で、私の今年の駅弁大会は終了のはずが…つづく(え)

*****************
今年も行ってきました~♪(はるかさん)
今年も駅弁大会。(asaさん)

にTBしています。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-01-17 23:35 | 食物  

ああ…

b0046148_2055498.jpg

久々の更新(汗)に久々の箱根そば。
なんだかかきあげ、でら小さくなったような…?
場所によるのかな〜?
これからマイケルの映画を観てきます。
だって特にフアンじゃない人が観て、また観に行くって言うんだもの、奥さん。
さて、フアンでもなんでもない私が楽しめるのでしょうか?
乞うご期待!(?)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2009-11-04 20:55 | 食物  

春菊牛蒡天そば

b0046148_15465660.jpg

久々の箱根そば♪
牛蒡天の衣は小麦粉じゃなくて片栗粉なのかな?
フニフニ派にはたまらない食感です^^
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2009-02-20 15:46 | 食物