タグ:音楽 ( 58 ) タグの人気記事

 

okuda tamio Cheap Trip 2006/昭和女子大学 人見記念講堂

b0046148_21181921.jpg奥田民生
2006年2月21日

21日、奥田民生氏のライブに行ってきました♪
今回前から9列目とはいえ端っこの方だったので、ちょっと心配してたのですが…
いや~、んもう、なまらいい席でした!表情良く見える!

熱い想いのたけを勝手に語らせていただきますので、ついてこられる方だけ(笑) ↓

More
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-02-23 22:24 | 音楽  

奥田民生氏のチケット♪

DISK GARAGEさんで申し込んでいた奥田民生氏のライブの先行チケット抽選、1枚当たりました♪
やったぁ~。2月かぁ、楽しみだぁ♪♪♪

こういうインターネットでの先行チケット抽選って、すごく助かってます。
だって昔の電話かける方式だと、なかなか繋がらないし、繋がっても売り切れとか、すご~く悪い席とか、そんなのばっかりだったのです。

ところで、前回は申し込んだ会社が違ったのですが(e+)
前回も今回も、2会場申し込んで1会場しか当たりませんでした。
そういうしくみになっているのかな~?
2会場で弾けたかったじょ~。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-12-05 21:19 | 音楽  

SINGER SONGER

b0046148_1925012.gifCoccoの歌って好きでした。でも彼女の独特の詞の世界に儚いような、危ういような、そんな感じを持っていました。そしたら突然活動を停止してしまった。
絵本付きのCDを出したり、沖縄で子ども達と歌を歌ったり、そんなニュースは知っていたのだけど、昨年末から本格的に活動していたようです。
SINGER SONGERという、それぞれ他のバンドに在籍している人が集まったバンド。最近『ばらいろポップ』というアルバムを出したそうです。
これはぜひ聞いてみなくちゃ。彼女の新しい一面が見られそうです。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-07-02 19:32 | 音楽  

オンガクのバトン

Marcellinさんから“ミュージカルバトン”なるものが回ってきました(汗)
★今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
★最後に買ったCD
★今聴いている曲
★よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
★5人のバトンを渡す人
に答えるわけですね。ふむふむ。ほんとなんだかキンチョーですよ~、Marcellinさ~ん(大汗)

★今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
 入ってませ~ん(>_<)
 アナログ人間で~す。カーナビの中にはけっこう入ってるんだけどな(ダメか…)

★最後に買ったCD
 ブックオフで買った、KANの『めずらしい人生』
 ちゃんと買ったのは、aikoの『暁のラブレター』かな… 

★今聴いている曲
 ASIAN KUNG-FU GENERATION にハマっております

★よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
 わぁ~、これはほんとに悩みますね。う~ん、う~ん、う~ん。
 好きなアーティストの中から1曲ずつ選んだ方が楽かしら?
 とりあえず今思いついた5曲ということで…

 ○奥田民生/陽
  奥田民生氏の曲はかっこいい、ロックぅ~な曲が好きですが、
  あえて1曲というと決められないので。
  この曲、まったくロックじゃありませんけど。

 ○aiko/初恋
  この曲を聴く必要があって『夏服』というアルバムを借りて
  それでaikoにはまりました。

 ○Cocco/雲路の果て
  新宿のドンキホーテでこの曲がかかっていて、えらく衝撃をうけました。
  Coccoって、めちゃめちゃ暗い詩の曲ばかりで気になっていたんですけど…
  明るい歌でぜひ復活して欲しいなぁ。

 ○ASIAN KUNG-FU GENERATION/君と言う花
  この曲を聴きたくてアジカンをレンタルしてはまりました。

 ○万里の河/チャゲ&飛鳥
  あはははは(爆)
  小学6年生の時にこの曲を聴いてすっかり好きになり、
  まわりは『トシちゃん』『マッチ』『聖子ちゃん』とアイドル全盛期に(歳がバレる…)
  私1人、フォークソング好きの小学生でありました。どないやねん。
  ま、そこから深夜ラジオなんて聴くようになったわけだから
  思い入れが無いと言えば嘘になりますね。ハイ。
 
★5人のバトンを渡す人
  Marcellinさ~ん。困ったよう。私お友達とっても少ないんですぅ。
  エキサイトさんじゃなくてもいいよね?ダメっていわれても…バトン渡しちゃうもん。
  
  ちゅまさん
  けろ太さん
  りりぃちゃん
  Ku~さん
  かねごんさん
皆様ご多忙の方ばかりで心配なのですが、もしお時間ありましたら、ご協力お願いしますm(_ _)m

ほんと、いろいろ考えて、結構楽しかったです。
確かに『甘味のたすき』だったら結構つながるかもぉ(笑)
  
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-06-20 22:20 | 音楽  

ASIAN KUNG-FU GENERATION

b0046148_03655100.jpgb0046148_0371492.jpg奥田民生氏が広島市民球場で弾き語りライブをした時に、『ASIAN KUNG-FU GENERATION 』 の『君という花』という曲を歌った、というのを何かで読んで、ちょっと気になっていたのですよ。アジカン。何曲か流行ってる曲も好きだったし。で、ちょっとレンタル。『君繋ファイブエム』と『ソルファ』。
あ~、やっぱりね~、好きだな~。
しか~しっ!こんなオバサンがアジカン聞いてよいのだろうか?(あ、自分でオバサンって言うのは無しだっけ(笑))でもね、奥田氏が『年下が年上をリスペクトするっていうんじゃなくて、年上だろうが年下だろうが、いいものはいい。』みたいな事を言ってて、これはなんだか非常に納得してしまったのです。いいものはいい、でいいや。
でもライブは…無理だなぁ(苦)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-03-15 00:53 | 音楽  

マツケンサンバII in 東京ドーム

ディスクガレージさんのオンラインチケット販売のサイトに登録してまして
メルマガが時々来るんです。

で、

  ●マツケンサンバII in 東京ドーム
  2005/03/08.(火)/18:30/東京ドーム

ってのが来たんですけど、いったいどんな催しなんでしょうか??
ちょっと興味あったりして(笑)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-01-24 23:21 | 音楽  

ひとり股旅スペシャル@広島市民球場

いよいよ
いよいよ今日です!
OTこと奥田民生氏の弾きがたりライブ。
広島なのでちょっと私は行けないのですが、行かれるみなさま楽しんできてくださいね~。
お天気が良いといいですね。
あぁ~。本場のお好み焼き食べたいなぁ~。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2004-10-30 02:48 | 音楽  

そんでもって…

b0046148_2338171.jpg別冊カドカワ『奥田民生』をゲット!
ええ、ミーハーですとも。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2004-10-23 23:39 | 音楽