タグ:食物・飲物(お店) ( 85 ) タグの人気記事

 

2011年10月28日 SPARKS GOGO presents SHIBUYA JUNCTION 2011@SHIBUYA-AX/ライブビューイング

SPARKS GOGO presents SHIBUYA JUNCTION 2011 “また倶知安じゃないジャン!”


この日は…

b0046148_155589.jpg
ランピオーネさんでランチを食べ。

b0046148_1552746.jpg


b0046148_1554384.jpg
ついでにデザートもつけちゃったりして。

b0046148_155561.jpg
あ、これはAちゃんのアーモンドとくるみのパウンドケーキね。

b0046148_1561377.jpg
ブーランジュリー ルプチモンドさんで、おいしそうなパンを買って。

b0046148_1562990.jpg
これは切ったところね。

b0046148_1564091.jpg
汁るべ家さんで、前から気になってた武蔵野うどんを食べて。

と、府中をブラブラ散策したあと、ゆる~くライブ観戦をしたのでした。


オープニングアクト 齊藤ジョニー 住岡梨奈
UNICORN
真心ブラザーズ
倶知安乃風
SPARKS GO GO

AXのイベントでチケットが取れるわけもなく
これもライブビューイングで。
ライブビューイングで時間のしばりがあったからなのか
出し物(笑)1組だけでしたね。

1年近く経って記憶に残っているのは
ジンギスカンの「ベルのタレ」と
なで肩のとっつあん(真心の桜井さん)のラムちゃんのコスプレ(笑)
SPARKS GO GOのお三方が北海道出身なので
ジンギスカンしばりなわけです。

そんなゆるいイベントでした。

セットリスト
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-10-28 22:00 | 音楽  

2011年10月26日 Golden Circle Vol.16 ジュンスカ×ユニコーン/日本武道館

b0046148_2303986.jpg


この日のお供。

b0046148_2305036.jpg
アームズ ピクニックさん。
アボカド入ってると、やっぱりおいしいね。


しっかし、うじきさん、なんてパワフルで自由人なんでしょう(笑)
右へ左へ、駆けずり回っておりました。
オリジナルの「時は流れて」聴きたかったなぁ(前日はやったのに~)。


生でユニコーンの演奏を聴いたのはこの年はこれが最後で
次は11ヶ月後の、先日行われた氣志團万博になるんですが
やっぱり曲数が少ないから不完全燃焼というか…ね。
来年はツアーやってくれるといいなぁ。
民生さんと真心さんの新バンド「地球三兄弟」もかなり楽しみではあるのですが
そろそろ民生さんにもアルバム出して欲しいし、そのツアーもやってほしいし。
いやいや、きっと裏でいろいろと計画が進んでいるに違いない!と思いたい。

セットリスト
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-10-26 22:00 | 音楽  

2011年10月15日 ユニコーンがやってくるzzz…/広島グリーンアリーナ~その2~

前日お好み焼きを食べた後、
「長野のホテルにはファブリーズがあったのに、お好み焼き文化のこの街のホテルにないなんて!」
なんて好き放題言ってたのですが、チェックアウトの時、フロントの向かい側に…

b0046148_1474787.jpg
大量のリセッシュ発見…
時すでに遅し、だけどね。お好み焼き臭まき散らしながらライブ参戦したけどね(汗)

1週間後に行われる民生さんのライブには行けないので
せめて魂だけは置きにいこうと、宮島に向かいました。

b0046148_148213.jpg
その1週間後のライブの時、鹿にチケットを食べられちゃうという珍事件が起きたそうです。
そんなばかな!と思うかもしれませんが、宮島に行ったことがある人なら納得なのです。
油断すると鹿さんは、いろんなものに食いついてきます。

ちなみに、周りの方が関係者にかけあってくれて、その方はライブを観ることができたそうです。
良かった良かった。

b0046148_1481530.jpg


b0046148_1483495.jpg
そういえば鳥居がお水に浸かってるの見るの、初めてだったかも。

b0046148_1485388.jpg
この高舞台でやるんだな~。

b0046148_149558.jpg
ここ触るかもしれないな~、と間接タッチ←ただのバカ。
つーか、同じような考えの人達がベタベタここに触ってますよね(汗)

b0046148_1491664.jpg


b0046148_1492892.jpg
いな忠さんのあなごめしで、広島遠征をしめたのでした。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-10-16 22:00 | 音楽  

2011年10月15日 ユニコーンがやってくるzzz…/広島グリーンアリーナ~その1~

我ながら呆れるほど行ったこのツアー。
最後は聖地広島でしめたいと、トントン拍子に話が進んでいきました。
いいね、大人って♪

b0046148_132755.jpg
みっちゃん総本店でライブ参戦前の腹ごしらえ。
お好み焼き大好き。

b0046148_134060.jpg
路面電車のある街も好き。

b0046148_135658.jpg
初グリーンアリーナ。
やっぱり地元だけあって、客層も幅広くて、お客さんも熱かった。

b0046148_14892.jpg
駅で買ったむさしの花篭むすびと、宮島ビールと、生もみじでプチ打上げ。
むさしの俵型おむすびは、民生さんのお気に入り。確かにおいしい!
宮島ビールもおいしかった~。

b0046148_142117.jpg
これ、魚の角煮かと思ったら、チョコわらび餅でした!


来年はまたツアーをやってくれるといいなぁ。

セットリスト
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-10-15 22:00 | 音楽  

2011年9月 にゃらんカフェ

「ふり返る」シリーズ、やっと昨年の今頃だ~(汗)
自分の思い出をせっせとまとめております。

******************************************

ちゅまさんと、ののさんと、2年連続にゃらんカフェへ。
この日も確か、暑かったな~。

b0046148_0121651.jpg


b0046148_0123068.jpg
明らかに昨年と比べて、シェルキーのクオリティーめちゃめちゃアップ!

b0046148_0124367.jpg
やさいの王様でアボカドハンバーグ。

b0046148_0125312.jpg
そしてちゅまさんに、三徳堂さんに連れて行ってもらいました。
プーアール茶の専門店なのですが、2階が喫茶スペースになっています。
豆の大きなかき氷が有名みたいで、男性が1人で食べに来たりしてました!
さすがにシェルキーを飲んだので、私達は愛玉子ゼリーのかき氷を。
初愛玉子でした。さっぱりしておいしかった!
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-09-08 22:00 | オフ  

2011年8月19日 氣志團vsユニコーン/Zepp Tokyo

氣志團Presents極東ロックンロール・ハイスクール~前戯なき戦い~氣志團vsユニコーン

b0046148_192795.jpg
氣志團メジャーデビュー10周年記念の対バンシリーズ。
Aちゃんの妹ちゃんがチケットゲットしてくれました!感謝!

この日のライブのお供。

b0046148_195629.jpg


b0046148_110631.jpg


b0046148_1101617.jpg
billsのリコッタパンケーキ、一度食べてみたかったんです。
ライブ前、夕方に行ったのですが、ほぼ皆さん注文されていました。
サラダもリングイネもパンケーキも、みんなおいしかった!

ユニコーンセットリスト
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-08-19 01:18 | 音楽  

2011年7月21日 ユニコーンがやってくるzzz…/森のホール21

b0046148_0434359.jpg


b0046148_043593.jpg
この日はAちゃんに神田まつやに連れてってもらってからライブ参戦。
昼時をとっくに過ぎたオフィス街なのに、ビール飲みながらまったりしているご老人多数。
大人なお蕎麦屋さんなのでした。
あ、あと焼き鳥も食べたな(汗)

セットリスト
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-07-21 22:00 | 音楽  

2011年2月 ちゅまさん宅訪問/6月 銀座オフ会

ちゅまさんののさんと、オフ会。

2月、ちゅまさんにjam3281というおいしいカレー屋さんに連れて行ってもらいました。

b0046148_2210943.jpg
ポテトが出て

b0046148_22102194.jpg
前菜の盛り合わせサラダが出て

b0046148_22103291.jpg
デザートも盛り合わせだというので、カレーはハーフサイズに。
このカレー、インデアンカレーさんとちょっと似てて(インデアンカレーさんはめっちゃ辛いんですが)、最初甘くて後から辛くなる感じでした。

b0046148_22104184.jpg
うふふ♪

その後、ちゅまさん宅におじゃまして…

b0046148_22105281.jpg
大きくなってもずーっとずーっとずーっと遊んでくれる、疲れ知らずのよもぎちゃんと

b0046148_2211759.jpg
白モフで相変わらずカメラのピントが合わないチロルちゃんに癒されたのでした。


*************************************************************
6月、銀座オフ。

b0046148_22111725.jpg
ランチに行くのは初めてのCafe Ohanaさん。

b0046148_22114658.jpg
この日は「東北のアンテナショップ巡りをしよう」と集まったんですけど、福島のアンテナショップに観光バスが停まっててびっくり!
みんな考えることは同じみたいですね。
ままどおるを買い…

b0046148_22113897.jpg
アンティークさんでパンを買い…

b0046148_22112850.jpg
アフタヌーンティーでスフレを食べるという、スイーツ三昧のオフなのでした。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-02-03 22:00 | オフ  

2010年11月 町田・銀座

町田ではるかさんとデート。
町田に行くなら、以前行った時に見かけて気になっていたお店があると、ここに連れて行ってもらったのでした。

b0046148_19453660.jpg
見た感じは、ランチをやっている普通のお寿司屋さんなのですが…

b0046148_19454720.jpg
はるかさんが気になっていたのは、「寿司屋のオムライス」。
なるほど、目の付け所が違います。

冗談で「エビの開いたのとか、のってんじゃね?」なんて言ってたら…

b0046148_1946565.jpg
当たらずとも遠からずなのでした。
いや、こっちの方がインパクト大で(笑)

b0046148_19461575.jpg
生臭いってこともなく、いくらの塩気がアクセントになって、私、結構好きでした。

b0046148_19462651.jpg
抹茶&日本茶カフェ nana's green teaなんてのもできてて、抹茶好きには嬉しいかぎり。
すごい久しぶりに会って、すごくたくさん話したなぁ。
はるかさん、また会いましょうね!


******************************************************************

こちらは、ちゅまさんののさんと、銀座でデート。
マロニエゲートのオリエンタル ラージさん。

b0046148_1946355.jpg


b0046148_19464854.jpg
南インド料理は、“ナン”ではなく“ドーサ”というインド風クレープなんだそうです。
これが薄くてパリパリでおいしかった。

b0046148_19465841.jpg
そうそう、これ見て思い出したけど、この時、KAGAE KAMPO BOUTIQUEに行ったのでした。

ここ数年軟便気味で(失礼!)、辛いとか苦しいとか無いのでほっといたのですが
それってあまり良くないそうで、気になっていたのでここで簡単にチェックしてもらいました。
で、私は土(=アース?)ってことで、この左上のお茶を購入。

で、その後同じ会社が出してるおそらく同じ物(五巡茶・土)で、もうちょっとお徳用なのを偶然見つけて2回ほど買ったのですが、最近飲んでないなぁ。
調べたら、結構行動範囲内で売っているお店がありそう。
なんとなーく調子良い感じだったので、また試してみよう。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-11-18 22:00 | オフ  

JUNK! JUNK! JUNK! ∞ 2010 ~その3~

1日目と3日目の愛しきものたちを。

b0046148_0273865.jpg
出発日の朝食は、念願のカフェねんりん家さんへ。
このお店、羽田第2ターミナル出発ゲート内にあるので
第2ターミナルから飛行機に乗る人しか入れないのです。
今回たまたまANAだったのでラッキー。

b0046148_0275296.jpg
小樽で見かけたお行儀の良い猫さん。

b0046148_028525.jpg
真っ白モフモフで、相手してくれて、かわいいこだったなぁ♪

b0046148_0281525.jpg
北菓楼の小樽本館で、北の夢ドームをゲットし…

b0046148_0282650.jpg
写真を撮るアラフォー女(汗)
あ、ちなみに1個を半分こですから(言い訳)

b0046148_0284054.jpg

b0046148_0285280.jpg
小樽は古い建物がいろいろあって、もっとゆっくり散策したかったな。

b0046148_02934.jpg
で、1日目くらいは贅沢するぞ!と政寿司さんへ。
タレの中に黄身とウニをといて食べるイカそうめんなんて、なんだかバチがあたりそう(笑)

b0046148_0291559.jpg
店内暗くておどろおどろしく撮れてますが、めっちゃおいしかったです。

b0046148_0292534.jpg
3日目は北海道大学の中を散策。

b0046148_0293725.jpg

b0046148_0294878.jpg
ここも古い建物がたくさんあって、またゆっくり行ってみたいです。

b0046148_031221.jpg

b0046148_0295916.jpg
台風で被害を受けたポプラ並木は、現在再生中。

b0046148_03382.jpg

b0046148_033207.jpg
その後、札幌市内を散策。

b0046148_033318.jpg
さっぽろオータムフェストを開催していたので、やっと食べそびれていたスープカレーを。

そんなこんなの慌ただしかった3日間。
初の野外フェス参戦は、私の人生の良い記念になりました。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-09-20 22:00 | 音楽