人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むむむ…(>_<)

え~、ただいま足がこんな風になっております。
誰、太いとか言ったヤツ! …(-"-メ) 

むむむ…(>_<)_b0046148_1222999.jpg
神戸のお話の中でも書きましたが、行きの品川駅に向かう途中で急に痛み出しました。
歩いてる時、体重がかかると痛い。でもそれ以外は痛くないんです。
捻挫したとか、打撲したとか、足を酷使したとか、思い当たる事はまったく無し。
今まで経験した事がない痛みです。
なので骨が老化して、軟骨(?)がささくれだって、とかそんなだと思ってました。
そういう話を聞いた事があったので。

帰ってきてからも良くならないので整形外科へ。
以前から気になっていた右足のシビレも一緒に診てもらいました。

左足首と、腰(右足のシビレはヘルニアを疑われた)のレントゲンを撮ったのですが、骨には異常がないとの事。
足首は筋の炎症で、シビレは血流の関係かもしれないので様子をみましょうとの事。

骨じゃなくて本当に良かった。

でもさ、するってーとやっぱり、太った事が関係してるのかな?

体重の負荷がかかり続けて筋を痛めたとか、足が太くなって足の付け根の血流が悪くなったとか…。
ま、そう考えるのが妥当ですよね(汗)
ある意味ショックな診断結果だぞ(大汗)

今回の事でまともに歩けない不便さを痛感しました。
まじめに体重落とさなきゃ。

あ、足の痛みは大分良いのでご安心ください^^
とりあえずどこか痛くなったら“シップして固定”なんですね。覚えとこう。

by 35-lapis_lazuli | 2008-12-28 12:48 | 美容・健康  

<< はらドーナッツ サンタさん、ありがとう♪ >>