人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛刈りの旅とわっしょい祭り

ちょっと前の話になってしまいましたが、先日ののさんの毛刈りの旅に同行させてもらい、ちゅまさんのお宅へおじゃましてきました。

毛刈りの旅とわっしょい祭り_b0046148_1252549.jpg
毛を刈られるのはもちろん、白モフ毛のプリティなチロル嬢なのですが
ちゅま家はな、なんとチロル嬢の親戚にあたる仔猫を迎え入れたそうな!

毛刈りの旅とわっしょい祭り_b0046148_1253649.jpg
はい、よもぎちゃんです♪

毛刈りの旅とわっしょい祭り_b0046148_1254756.jpg
ののさんのストラップにちょいちょいしてるよもぎちゃん。ちっちゃぁ♪

毛刈りの旅とわっしょい祭り_b0046148_1255692.jpg
仔猫ってこんなに遊んでくれるんだ~、とびっくりするほどパワー全開!

毛刈りの旅とわっしょい祭り_b0046148_126691.jpg
こういう状態を“わっしょい”っていうんだそうです(笑)

最初っからまったく人見知りしないよもぎちゃん。
人間大好きな仔なんですね。
でもそれ以上に実はちろりんが大好きみたいです。

毛刈りの旅とわっしょい祭り_b0046148_1261690.jpg
今回のメインイベント、ちろりんの毛刈りをちゅまさんがしてる所にも…

毛刈りの旅とわっしょい祭り_b0046148_1262879.jpg
ちろりんが窓際でたそがれてる所にも…

毛刈りの旅とわっしょい祭り_b0046148_1264258.jpg
ちろりんが捨て猫ごっこでご満悦な時にも…

毛刈りの旅とわっしょい祭り_b0046148_1265441.jpg
遊んで~♪

毛刈りの旅とわっしょい祭り_b0046148_127103.jpg
ぁ遊んでぇ~♪

毛刈りの旅とわっしょい祭り_b0046148_1272445.jpg
ち「・・・。」
最後には仕方なく箱を明け渡すちろりん。
でも決して本気で怒ることなく、やさしいお姉ちゃんなのです。

で、ちろりんがよもぎちゃんをウットウしく思ってるかといえばそうでもないみたいで
ちろりんもよもぎちゃんのことが相当気になってる様子。
仲良く毎日猫団子♪なんて日も近いかも。

毛刈りの旅とわっしょい祭り_b0046148_1273634.jpg
たくさん遊んでくれた後、よもぎちゃんは

毛刈りの旅とわっしょい祭り_b0046148_1274930.jpg
ののさんの膝の上で充電タイムに入った後、わずかの充電時間でまた復活するのでした!

毛刈りの旅とわっしょい祭り_b0046148_12811.jpg
ち「若いっていいわねぇ。」
ら「まったく同感っす、ちろるさん。」

いや~、楽しかったです。ちゅまさん、ののさん、どうもありがとうでした。また遊んでね♪

*********************************
出張毛刈りサービス(ちゅまさん)
毛刈りの旅とニューアイドル(ののさん)
にTBしています。




CX1で撮った写真のアップでございます。
CX1は連写機能が充実していて、「こりゃ猫さん撮るのにいいな」なんて思ってたのですが
通常の連写モードでは仔猫の動きに全くついていけず…(泣)

もっと速い“超高速連写”なんてのもあるんですが
1つのファイルに保存されちゃうとかで、ダメだった画像の消し方とかがまだ分からず
つーか、そういう機能使うんだったらもっとメモリの大きいSDカードじゃないとダメですね。

とほほ。

by 35-lapis_lazuli | 2009-06-30 21:33 | オフ  

<< 宵山リベンジと奈良の旅~1日目~ 今年前半に観た映画 >>