人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年…

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の目標は…ダイエット、だな(って毎年言ってる…^^;)。
いや~、でもマジでやばいんですわ。

おととしくらいから電車で立ってたり、座ったまま足を動かすと右足がしびれてくるんです。
で、去年腰をある作業をして痛めて、
その後もずっと完全に良くならないのでMRIとったんですけど
背骨の神経の通り道が狭くなってる、ってことらしいんです。
(病名は腰部椎間板症っていうらしい。
 でもイマイチ納得できなくてネットで相談したら
 神経根を圧迫するタイプの「腰部脊柱管狭窄症」か椎間板ヘルニアでは?とのこと。)

右足の股関節も痛いので、
右足のしびれは背骨からきてるのか、股関節なのか、わからないんですけど
以前よりはいいとは言っても、どうもすっきりしない。

ま、加齢が一番の原因なんでしょうけど
体重増も関係あるんじゃないかと…(汗)

なわけで、ダイエットで身もココロもすっきりとぉ~(どうだろ?)

by 35-lapis_lazuli | 2010-01-01 18:38 | 私の事  

<< 刺客… ありがとうございました。 >>