人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ 京王駅弁とうまいもの大会

先日、たまたまお仕事をお休みしていたちゅまさんから、「今、テレビで京王の駅弁大会のニュースやってるんだけど、何がオススメ?」とメール。
せっかくだからと、ののさんはるさんもお誘いして、急遽リベンジすることに(笑)

まずはブラッスリー バルバラさんで腹ごしらえ。

続・ 京王駅弁とうまいもの大会_b0046148_23475980.jpg
こちらはちゅまさんと私が頼んだ、魚介のかぼちゃチーズソースのガレット(名前忘れた)。

続・ 京王駅弁とうまいもの大会_b0046148_23481275.jpg
こちらはののさんが頼んだ、スモークチキンのサラダガレット(名前同じく(汗))。

続・ 京王駅弁とうまいもの大会_b0046148_2348461.jpg
これにドリンクとパン食べ放題付き。
パン食べ放題とかって女子(!)は嬉しい。
ディップとか、はちみつとか、オリーブオイルなんかも置いてあるのです。
ちなみにこのパンは、どデカク映ってますけどミニミニサイズです、念のため(笑)

催事会場でめでたくはるさん&坊ちゃん・お嬢と合流でき、おのおの買い物。

その後やっと見つけた中華料理屋さん(えー?)で、みんなでお茶できました。
いつも思うんですけど、新宿ってお茶できるところがもっとあればいいのにな~。
平日だってどこもそこそこ繁盛してるのに。

あと、この日思ったこと。
新宿って何層にもなっているのにエレベーターが少なくて、ベビーカーでは移動しにくい!
子ども連れのお母さんや、体の不自由な方、大きな荷物を持った方はこれじゃ大変ですよね。
今まで全然気が付かなかった。これもなんとかならないものかなぁ。

ま、そんなことがあったり、人ごみに圧倒されたりしましたが、みんなと会えて、お話できて、楽しかったです。
坊ちゃん&お嬢にも会えたしね(特にお嬢は、もうしっかり立って歩いてて、ビックリ!)。

で、本日の勝利品。

続・ 京王駅弁とうまいもの大会_b0046148_2349638.jpg
“秘伝 豚肉の女将漬弁当”と“金目鯛の押ずし”です。

続・ 京王駅弁とうまいもの大会_b0046148_23492395.jpg
女将漬け弁当は、ちゅまさんが言っていたテレビで紹介していたもの。
“秘伝のタレ”となっているので、味噌漬けとはまた違うのかな?
テレビで言っていたように、確かに濃く味付けされていて、ご飯がすすんでおいしかったです。

続・ 京王駅弁とうまいもの大会_b0046148_23493442.jpg
押ずしは、金目鯛がもっとペラペラかなぁ?って思ってたんですけど、けっこう肉厚で、歯ごたえがあって、おいしかったです。

続・ 京王駅弁とうまいもの大会_b0046148_23494724.jpg
あと、試食しておいしかったので、奮発して“天城花詩ざる豆腐”を。
濃厚でおいしかったです。

***************
全国うまいもの大会とお留守番組。(ちゅまさん)

にTBしています。

by 35-lapis_lazuli | 2010-01-18 00:57 | 食物  

<< テキサスバーガー 第45回 元祖有名駅弁と全国う... >>