人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年1月 カンディンスキーと青騎士展

10月のちゅまさんとののさんの銀座デートの時、二重橋前駅と東京駅がこんなに近いと知って、愕然とした私。
ずっと東京に住んでるけど、まだまだ知らないことだらけなのだなぁ。
ということで、二重橋前駅を使って、カンディンスキーと青騎士展へ。

2011年1月 カンディンスキーと青騎士展_b0046148_12461376.jpg
小腹が減っていたので、ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションでデザートガレットを。
偶然入ったお店だけどなんだか有名みたいで、おしゃれマダムがたくさんいましたよ。

2011年1月 カンディンスキーと青騎士展_b0046148_12462862.jpg
展示自体は、カンディンスキーが私の好きな画風になる前までのもので、ちょっぴり残念。

2011年1月 カンディンスキーと青騎士展_b0046148_12464398.jpg
でもレンガフェチの私は、三菱一号館美術館に行けただけで満足。

2011年1月 カンディンスキーと青騎士展_b0046148_12465518.jpg
このあと奥田民生さんのお気に入りと聞いて是非行ってみたかったインデアンカレーさんへ。
東京ではここ、丸の内店しかないのです。

2011年1月 カンディンスキーと青騎士展_b0046148_1247681.jpg
味は、一口目は甘く、その後めちゃめちゃ辛くなるという、今まで食べたことのないものでした。
ルーたっぷりめが好きな私でも、これくらいでちょうどいい。
そんでもって食べた後、食べる前よりもお腹がすくという…(キケンキケン)スパイスのせい???
なんともクセになる味でした。ああ、また食べたくなっちゃったな。
でも、辛いもの苦手な方にはオススメできません(ホントニ)

by 35-lapis_lazuli | 2011-01-30 22:00 | 芸術  

<< 2011年2月 ちゅまさん宅訪... カンディンスキー展 >>