人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年6月29日 ユニコーンがやってくるzzz…/ホクト文化ホール~その1~ 

間を空けるにも程がある…(汗)
しばらく個人的備忘録投稿続きます。
軽くスルーしていただき、温かい目で見守ってやってください。

*****************************************************
2年ぶりのユニコーンのツアー。
お友達のAちゃんが発案したファーストクラスローラー作戦(プレオーダー時、日帰りで行けそうな所+アルファを、前から10列目までのファーストクラスで申し込む)が功を奏し、前から4列目をゲットして、ウキウキで向かった長野。
しかも日帰り→泊まりに予定変更になったもんで、楽しみも倍。

2011年6月29日 ユニコーンがやってくるzzz…/ホクト文化ホール~その1~ _b0046148_20312197.jpg
東京駅で買った、ぎんざ泥武士さんのお弁当。これがめっちゃおいしかった。

2011年6月29日 ユニコーンがやってくるzzz…/ホクト文化ホール~その1~ _b0046148_2031349.jpg
いつもの通り新幹線+宿の格安パック。ホテルメトロポリタン長野は綺麗で駅近で満足でした。
部屋にファブリーズまで置いてあったし(何基準?)。
窓からホクト文化ホールが見えます(真ん中の茶色の建物ね)。

2011年6月29日 ユニコーンがやってくるzzz…/ホクト文化ホール~その1~ _b0046148_20315288.jpg
線路のすぐわきなので、鉄道好きのお子さんも喜ぶかも。

スタバで買ってきたソイラテを飲み、1時間ほどお昼寝を入れたりしてまったり休憩。
この時Aちゃんがふと、「大人っていいなぁ」ってつぶやいた。
いやいや、これなんか妙に納得(笑)

2011年6月29日 ユニコーンがやってくるzzz…/ホクト文化ホール~その1~ _b0046148_2032385.jpg
油やさんで腹ごしらえ。会場へ向かいます。

この日はちょうど全国的に暑さが厳しくなり始めた頃で、会場までの道は日影がほとんどなく、ふらふらになりながら着。
長野って勝手に涼しいイメージだったんだけど(長野も広いからね…)。

2011年6月29日 ユニコーンがやってくるzzz…/ホクト文化ホール~その1~ _b0046148_203213100.jpg
会場裏で赤トランポを発見。

2011年6月29日 ユニコーンがやってくるzzz…/ホクト文化ホール~その1~ _b0046148_20322340.jpg
他の色のトランポも、ちゃんと見えるように駐車してくれてました。

むりやりトランポをバックに自分撮りをしてたら、女の子が声をかけてくれて、写真撮ってくれました。
「楽しみましょうね♪」なんて言ってくれて…長野の人はなんていい人なんだ。


4列目、自分史上最高の座席でした。いや~、近い近い。
芸能人ってのはみんな顔が小さい。体がシュッとしてる。なんか凡人とは違う。

よく乙女にありがちな「あ、民生さんと目が合った!誰がなんと言おうと合った!」って瞬間、私にもありました!
民生さんのこの日の最初のMC、確かにばっちり私と目が合ったんです!

で、

「お前ら太りすぎだ。検診行ってるか」 と…。

私の体を気遣ってくれる温かいドS発言、ありがとうございました(号泣)。

2011年6月29日 ユニコーンがやってくるzzz…/ホクト文化ホール~その1~ _b0046148_20323577.jpg
ライブ途中、Aちゃんがなにやらピックらしい物を拾ったのですが、ライブ終わって見てみると、なんと阿部さんのピック!(Aちゃんは阿部さんフアン)。しかも使用痕あり!
私なんて、テッシーが投げたウサコーンは左隣の人が、民生さんが投げたピックはまん前の人がゲットしたというのに…なんて羨ましい!

2011年6月29日 ユニコーンがやってくるzzz…/ホクト文化ホール~その1~ _b0046148_20324672.jpg
悔しいので、ピックから魂抜けるほど写真に撮ってやりましたとも、ええ(悪)。

そしてまた暑さにふらふらになりながら宿に帰って行きました。



セットリスト
01.ライジングボール
02.頼みたいぜ
03.ハヴァナイスデー
04.手島いさむ物語
05.WAO!
06.Maybe Blue
07.シンデレラ・アカデミー
08.AGONY
09.いかんともしがたい男
10.ニッポンへ行くの巻
11.ウルトラヘブン スーパーマイルド
12.パパは金持ち
13.君達は天使
14.ブルース(HIPーHOPアレンジ)
15.さらばビッチ
16.HELLO
17.オレンジジュース
18.Z LIFE
19.車も電話もないけれど
20.デジタルスープ

EN1
21.オールウェイズ(テッシー弾き語り)
22.SAMURAI 5

EN2
23.裸の太陽

(退場時BGM)
TOTO「Rosanna」


初回はせっかくだからとセトリは見ず予習せずに行ったので、昔の曲は知らないのが多かったです。
なので「君達は天使」をEBIさんが民生さんパートすっとばしたのも民生さんのMCでわかったくらいで、聴いてる時はわかりませんでした(汗)

追い出しSEは、長野→野沢菜→ロザーナということみたい(笑)。
「ぶたぶた」じゃなかったのはここだけみたいなので、ある意味貴重か。

by 35-lapis_lazuli | 2011-06-29 22:00 | 音楽  

<< 2011年6月29日 ユニコー... もろてきた >>