人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪に注意

風邪に注意_b0046148_2321150.jpg今日は病院の日。私の『強迫性障害』は少しずつですが良くなってきてるようです♪
帰り道、多摩川の土手までちょっと出てみました。とっても良いお天気でした。
ところで私の行っている病院は大きな病院なのですが、入り口の所に消毒液とマスクが置いてありました。
風邪に注意_b0046148_23212062.jpg「ああ、インフルエンザはやってるしな~」なんて軽く考えてたんですけど…。帰ってきたらどうも頭が痛い。熱を測ると微熱…。あれっ?病院行くまで元気だったんだけど…。どうやら病院行って風邪もらってきちゃったみたいです。微熱だからインフルエンザでは無いですけど。そっか、あのマスクは、『うつさないように』って意味と『うつされないように』って意味があったんだぁ。この時期病院行く時は、マスクしていった方がいいです。いやほんと。

下の梅の写真は、昨日の大國魂神社の梅です。

by 35-lapis_lazuli | 2005-02-12 23:34 | 私の事  

<< ううっ… 車のお祓い >>