人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェトナムフォー

ヴェトナムフォー_b0046148_234211.jpgきのうは父の日でダンナの実家に行ったあと、定番の南町田のグランベリーモールへ。
まずはメイクーンのメイメイちゃんにご挨拶。
夕食は前から気になっていた、グランベリーモール内にあるヴェトナム料理店、ヴェトナム・アリスへ。ヴェトナムフォー_b0046148_23424979.jpgこのお店、後で知ったのですが「クイーンアリス」のプロデュースなんだそうです。ヴェトナムフォーって、前から1度食べて見たかったのです。『春巻バスケット』なるものが売りのようでしたが、小腹を空かせてつまみ食いなんぞしたもんですからそこまでの食欲はなく、牛肉のフォーと生春巻きを頼みました。
スープに牛肉のだしがしっかり出ていて、フォーも米粉の麺だけになんの抵抗もなくおいしかったです。香草控え目なんだそうですが、恐いものみたさでパクチーって味わってみたかったかも。
難点を言えばフォーのお値段1,000円でちょっとお高めかと。きっとヴェトナム料理屋さんに行けばもっと安いんだろうなぁ~。

by 35-lapis_lazuli | 2005-06-20 23:59 | 食物  

<< ベストドレッサー賞♪ オンガクのバトン >>