人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱を下げる方法

熱を下げる方法_b0046148_2302839.jpg熱は昨日中にすっかり下がりました。皆さんご心配いただきましてありがとうございました<(_ _)>
実は昨日中になんとしても熱を下げたかった訳は、今日、久々に会う友達と約束をしていたからなんです。会うのを楽しみにしているのとは裏腹に、昨日の朝方には38度を超えていて、このままどんどん上ったらまずいな~と思っていました。お医者さんに行って薬でももらえばすぐに熱も引くんでしょうけど、軟体タコ星人に成り下がっていた私は、とても1人で医者まで歩いて行く元気も無く…
熱を下げるのに、脇の下を冷やすといい、って、聞いた事ありますか?ほんとかなぁ?と思いつつダメモトでやってみたら、これが良かったのかどうかわからないんですけど、昼くらいには37度前半くらいまで下がったんです。

今日会った友達は医者をやっていて、熱を下げるのにこの方法ってどうなのか聞いてみたら、理に適ってるそうです。あと、足の付け根(リンパのあたり?)を冷やすのもいいそうなんですけどこれは冷たそうですよね。
昔ながらの布団をかぶって汗をバンバンかくっていうのは、そんなに高くない熱ならいいそうですが、高熱だと良くないそう。この方法は私すごく苦手で、前にも違うお医者さんに聞いた事あるんですけど『無理してしなくていいんですよ』って言ってました。我慢できない人はこの方法は無理してやらなくても良いみたいです。
う~ん、なんだか勉強になりました。
写真は「今晩も病み上がりで作る気がしなくってぇ…」という事で…鳥手羽揚げ、買ってきちゃいました ^^;

by 35-lapis_lazuli | 2005-08-13 23:29 | 美容・健康  

<< ゴーヤサラダ きびしい~! >>