人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます。
昨年はブログを通じていろいろな方と交流できて
とても楽しく、また励まされたり助けていただいたりしました。
今年も時には真面目な事も書き、時には愚痴り、時には馬鹿な事も書いたりすると思いますが、見放さずに(汗)よろしくお願いします♪

年末に人間としていい女になりたい、と書きましたが、数年前に五木寛之さんが書いた文章を読んでハッとさせられた事があります。これは常に心に留めておきたい、と思いました。これが全てに繋がっていくなぁ、と。
何度か引用していると思いますが、私の忘備録として年の初めに引用させていただきたいと思います。
はじめて体験することは、なにもかもがめずらしく、驚きと発見にみちている。子供のころは、いつもそうだった。
大人になり、やがて歳を重ねるにつれ、初体験ということが少なくなってゆく。
同じ仕事、同じ仲間、同じ生活。
くり返しの日々は、あっという間に過ぎていく。
一年が短く感じられるというのは、要するに、くり返しの一年だったからではあるまいか。
長生きとは、何歳まで生きたか、ということではない。その一年がどれほどめずらしく、驚きや感ずることの多い年であったか、ということだろう。そういう一年は、たぶんじつに長い一年にちがいない。
今年は長生きしよう。
本当に長い一年だったなあ、と、大晦日に満足できるように。
あけましておめでとうございます♪_b0046148_1323119.jpg

by 35-lapis_lazuli | 2006-01-03 13:23 | 備忘録  

<< 大吉♪ 今年もありがとうございました >>