人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトネームカード

エキサイトブログのトップページでこんな記事を発見!


エキサイトネームカードを登録すると画像容量が最大1Gになります

2006年6月1日11時より『エキサイトネームカード』をご利用の方は、エキサイトブログの画像容量が30MBから1GBに拡張となりました。
ネームカードの登録後、ブログの再ログインによって有効になります。

エキサイトネームカードを登録し名刺をマイブログに設定しますと、詳細なアクセス解析が可能になりますので、ぜひご活用ください。


ネームカードというシステム自体「う~ん、どうなんだろう???」と疑問があって、今まで登録してなかったんです。
アクセス解析も私の所のような弱小ブログは必要ないし。

で、エキサイトさん、使いやすいし気に入っていたのですが、使える画像の容量が少ない。
残り6MB強になり、いっぱいになったらどうしようかなぁ~と、ちょっと考えてました。

そしたら30MBから1GB…。34倍じゃないですか!(あってる?)
エキサイトさんの作戦に思いっきりつられてるなぁ、と思いつつ、登録してみました^^;

左下に貼り付けてあるのがネームカードですが、これ、大きさとかフォントとか色とか、もっと選べればいいのになぁ。イマイチなのでございます。

内容もよく解ってないので、とりあえず様子見ということで…。
あまりよくなかったら退会しちゃうかも…。

by 35-lapis_lazuli | 2006-06-01 16:23 | 日常  

<< 玄米フレークシェイク 日光 マイナスイオンと駅弁の旅~2~ >>