人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TVKどうでしょう藩士仲間入り♪

え~時々記事に書いてますけど、ワタクシ、水曜どうでしょうという番組が大好きです。
この番組に関して語ると熱くなってしまうので割愛しますが、簡単に説明しますと、1996年10月~2002年9月まで北海道のHTBというテレビ局で放送されていた番組です。
もう、とっくの昔にレギュラーの放送は終わってる番組なんですね。
(1年に1度位新作を作っていて永遠に続いてはいくんですが。)
それがだんだんと人気が出てきて、全国で再放送をしている伝説の番組なんです。

で、私の住んでいる地域でこの番組を再放送してるのは、東京MXかTVKという、両方ともUHFのテレビ局なんです。
今までは家にはUHFのアンテナが付いてなくて、お友達にダビングしてもらったり、DVDを買ったりして観ていました。
で、先日UHFのアンテナをいただいて、いよいよ観られるようになるか!と思ったんですけど、そう簡単にはいかないらしいことが判明。
悩んだあげく…屋根の上に本格的にUHFのアンテナをつけちゃいました。
それも東京MXだったらブースター(増幅器?)を付けなくても映ったのに、TVKの方が再放送が始まったばっかりという理由でブースターをつけてTVKにロックオン!
2年越しの夢がかないました♪

先の給料裁判で思いがけず勝ち取った遅延損害金分は、アンテナ工事の他にDVDレコーダーとデジタルオーディオプレイヤーに消える予定です。大人買いするのだ♪



この回から観る事ができました!(わかる??)
TVKどうでしょう藩士仲間入り♪_b0046148_0114269.jpg

by 35-lapis_lazuli | 2007-03-03 17:27 | OFFICE CUE  

<< 幸せのちから アホだ… >>