人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWの出来事~その5~ 新旧交代

未回収の給料を回収したら…
①UHFのアンテナを立てる
②ダンナの自転車を買う
③デジタルオーディオプレイヤーを買う
④DVDレコーダーを買う

と決めておりました。
①、②はご存知の通り終了したんですけど、③、④がなかなか思い切れなくて…。
④は、今のテレビを地デジになってからもしばらく生かす為に、地デジチューナーが入っていて、HDD容量はちょっとでいいのでなるべく安いもの。
③は、i pod nano の8GBか、i pod の30GBかでずっと悩んでました。
でも私の性格からして、“大は小を兼ねる”って事で30GBにすると思ってたんですよね。

で、先日、イトーヨーカドーでポイントが10%付くSALEが!
電気屋さんの10%より、イトーヨーカドーの10%の方が、主婦は嬉しいのよ。奥さん。
③と④を思い切って買ったんですけど…
GWの出来事~その5~ 新旧交代_b0046148_22284577.jpg
何故か最後の最後に、i pod nano に気持ちが動きました(汗)
ま、8GBもあれば私には充分でございます。
今までMDプレーヤーだった事を考えればね~。すごい進歩ですよ。

で、根っからの機械オンチな私、GW最後にこいつと悪戦苦闘していたわけです。
噂通りちゃんとした取説は付いてなくて、詳しい使い方はサイトを参照してください、となってる。
まずはインストールCDでインストールしろって書いてあるんだけど、CDなんて付いてこなかったし、CDがない場合は…っていう所を進んで行くと、どうしても i Tunes にしか辿りつかない…。
いろんな所を開いて、やっと私の買ったのは、i Tunesの最新版が入っていればインストールCDがいらないんだという事が判明。
もっと解りやすく書いてくれ~!ってか解らないの私だけなのかな~(大汗)
なんとかこのちっこいのに音楽を入れる事ができました。
いや~、でもすごいですね。こんなちっこいのに2000曲も入っちゃうなんて。
遅ればせながら感動している私です。

by 35-lapis_lazuli | 2007-05-11 14:14 | お買い物  

<< 南インド風スープカレー GWの出来事~その4~ min... >>