300[スリーハンドレッド]

時間の使い方が下手くそで、なかなかパソを開けずにいました。
コメントいただいてたのにお返事すっかり遅くなってしまってスミマセン。

え~っ。気を取り直して、っと。

b0046148_15434656.jpg昨日、300[スリーハンドレッド]を観に行ってきました。
実はこのてのグロそうな映画って苦手。
ワケありで仕方なく行ったというのが本音でした。
実話を元にしたコミックの世界を忠実に再現しているという事で、ほぼスタジオで撮影しているというのにも興味を持てなかったし。

ところが、これが意外に(失礼!)なかなか良かったのです。
確かにグロいし、誇張しすぎな部分もあるのですが、ちょっと泣きそうになりました。

初日の朝一番の回だったので、レディスデーやレイトショーの時とは客層が違っていて、おじさまが多かったです。
終わった時に拍手する人なんかもいて、今までにない雰囲気でした!
女性や子どもを大切にする王が、王に忠誠心を持つ300人の兵と共に、祖国を守る為に大軍に挑んでいく…こういうストーリーはおじさま世代は好きなのかもしれません。
好き嫌いがはっきり分かれそうな映画でした。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-06-10 16:23 | 映画  

<< 最近作った料理達 ずんだ小豆 >>