人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありえない…その後

ありえない…

先日はいろいろと心配していただき、ありがとうございました。

今日、サービスの方に来ていただきました。
うちのは樹脂製の浴槽なのですが、このタイプは半永久的に使えるはずで、たまに落下物や乱暴な使い方で底面が割れたり、ってのはあるそうですが、今回みたいに側面が割れるというのは、家が地震等でゆがんだりしない限り、まずないそうなんです。
このようなヒビの場合修理というわけにはいかず、浴槽をとりかえなければならないそう。

お盆あけにメーカーの人にもう1度見てもらい、金額的な分担の話し合いになるそうです。
普通に浴槽を買うと、6万~20万くらいなんだそうで、これを全額負担となるとかなり痛い!
保証期間を過ぎてるのでちょっと不安は残りますが、まあ、交渉の余地あり、という感じです。

問題は、浴槽がお風呂場の入り口を出るか、という事。

あと、浴槽というのは受注生産なんだそうで、かなり時間がかかりそうという事。
サービスの人が帰り際に
「寒くなる前になんとかしたいと思います」…って。

えーっ。まぢで。

真夏でもガンガンに長湯な私は、これはかなり痛いです。
数日しか経ってないのに、すでに足がむくみがち(苦笑)
お風呂のありがたみをひしひしと感じてます。

こりゃもう、“冬じゃなくってよかった”と思うしかないですね^^;


あ、でも急遽(っていうか今朝だ)旅の予定をたてましたので
そこで思いっきりストレス発散してこようと思います。

ありえない…その後_b0046148_18454993.jpg

by 35-lapis_lazuli | 2008-08-13 18:48 | 日常  

<< 海は広いな♪ ありえない… >>